流産手術①

マタニティライフ

繋留流産と決定されてしまいました。

で、まず、流産手術をするかしないか…は、する!ということにしました。自然に出てくるのを待つこともできるらしいけど、流血になるし腹痛やばいらしいし、私は自分の子をトイレに流したくないなと思ったからです。

ただ、手術ですが、KLCのクリニックの場合だと、前日に子宮口に棒?を入れて、次の日に局部麻酔での手術だそうです。ググったらめちゃ痛いとな!?

そして私は、この子宮口に棒を入れるのが一番痛くて嫌いなのです!!

しかも入れたまま一日過ごすと!?無理無理無理!!!

前に子宮ポリープを取る手術した時(別の病院)も、この棒を入れて子宮口開くの待つ間が痛くて痛くて地獄でした😭

なので色々調べてみると、新宿レディースクリニック(以下SLC)さんへ紹介してもらえるとのこと!?

しかもslcだと、前処理の棒入れ無し!全身麻酔で完全無痛だと!

どうやら流産手術には二種類の手法があり(掻爬法と吸引法)、slcさんは吸引法(あんまりみないかも)なので前処置がいらないとのこと。

というわけでslcさんに決めました!

ただ、slcさんだと、胎児の染色体検査できませんよ?と言われました。

KLCだと亡くなった赤ちゃんの細胞を取って、染色体検査をし、死亡の原因が、染色体異常によるものなのかを調べれるらしいです。

染色体検査はすでにpgt-aでやってる訳だし、出産するならダブルチェックしてもいいけど、亡くなった子に検査しても、ただ、pgt-aが正確だったかわかるだけだし、それにその検査に3万も出すのはなと思い、私は染色体検査は要らないと思いました。

で、slcさんへの紹介状を書いてもらい、slcさんでまず診察を受けました。

slcさんは、スタッフの動き、話し方が統一されていてすごい!ホテルマンみたいです。

内診して、やはり繋留流産だと。

で、手術日を決めました

続く

コメント

タイトルとURLをコピーしました